割りと

評判がいいらしい、ゴーン・ガール。サスペンスやホラーやってるフィンチャーよりも、オサレ気取って現実社会に中指突き立ててるアウトローフィンチャーの方が好きなんだけど、これは観ておくべきなのかしらん。
行くか退くかで悩んでいるのは、尿意との戦いに必死で後半の画がほとんど記憶にないインター・ステラーを観直しにも行きたいから。新鮮な気持ちで観たいからって前情報を遮断して行ったら思わぬ罠に引っ掛かりましたわ。三時間て。最近は、長くなっても仕方ないよね(っていうか、書きたいこと詰め込んだら規定時間じゃ足りねーよ!)とか思っていたんだけど、やっぱ、九十分至上主義に回帰しますわ。

四面楚歌

ゴーン・ガール - Wikipedia
f:id:cerebral_debris:20141212022813j:plain

九十分至上主義解散。