遅筆は恥

みたいなことを言ったのはさて、誰だっけ。

話題にしたい映画は多々あったんだけど、筆の遅さのせいでネタの旬が過ぎてしまった感。もう面倒なので、今年は豊作だったなあと、上半期の感想を雑にまとめる。

前世代を踏襲した設定とストーリーが、次世代の置かれる立場を緻密に描写にも繋がっていたことに感動したパトレイバーや、カーチェイスという一つの状況の中に妄想力を爆発させた展開をふんだんに盛り込んでたマッドマックスとかは特に感想を書きたかったんだけどね。

格差社会

地方にしては豊富だと思うんだけど、都会に比べると数が少ない群馬の映画館。関東の中途半端な場所にあるせいで、セッションもオン・ザ・ハイウェイもやっていない。
長野では公開が決まったらしいのに……。

解消

生活で溜まったストレスはマッチョ映画を観て頭を脳筋にするのが一番。ということで、土日をジェイソン・ステイサム祭りで潰す。フラストレーションは乳酸で洗い流してしまえばいいのだ。