鮮度

珍しくドぎついスケジュールだった先月。
反応したかった話は沢山あったけど、ブログに書く時間が確保できずネタはそのままボツに。

……するのも勿体無いんで、この記事で端的に。

デッドプール映画化


DEADPOOL - TEST FOOTAGE - - HD - [Ft Ryan ...

洩れたトレイラーが発端になって公開日が公表されたらしいデッドプール。
企画そのものはウルヴァリンよりも先だったって話は、ゲーム内のデッドプールの台詞から知ったんだけど、いよいよ来るのね。
演じるのは今回もライアン・レイノルズとのこと。
(確か)ブレイド3以来、アメコミ原作御用達のライアン。中々作品に恵まれなかったけど、果たして今回はどうだろう。
全裸じゃなさそうだし、手から刀も出なそうだし、隈もなさそうなので期待していいのかな。

っていうか、デップー。ディスクウォーズに出たのね。

グーグルが量子コンピュータ

グーグル、量子コンピューターを開発 « WIRED.jp

二次元の嫁が現実に。そうAndroidならね。
端的にとはいえ、幾らなんでもネタが雑過ぎる。

加筆修正

自然界にない塩基対を加えた人工DNA、生体内での複製に成功 « WIRED.jp

9月どころか5月のネタ。ブログを始める以前の記事だから仕方ないね。
書いて足すことが可能になれば、進化の高速化を図ったり、指向性を持たせることもできるようになったりするんだろうか。
という妄想はともかく、実際のところは記事の最後に書かれた用途や、自然界のウィルスの変異に先手を打つべく、意図的に進化させて観察するみたいな使われ方をするんだろう。
それなんてバイオハザード
付加した塩基を維持するためには外部から化学物質を投与し続ける必要があるようだから、例え万が一があったとしてもそんな大事にはならないらしいけど。
実はこれに近いネタを春先に某新人賞に送って、最近選考に落ちた知らせを見たからここで触れることにしてみたっていう余談。